1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

10月12日 デジタル化サイコー

10月12日、木曜、晴れ。ようやく本格的な秋っぽい陽気になったなーと思っていたが、日中は上着がいらないほど暑い。週末からは一気に冷え込む予報。気候どうなっているのだろう?CPAPの定期健診のためにクリニックへ行った。受付で診察券と保険証の提示を求められたので、マイナンバーカード保険証を取り出して端末っぽい機械に入れて暗証番号的なものを入力していると、受付の人から一応古い保険証も出してくださいと言われた。マイナンバーカード保険証、意味なくね?とクエスチョンが起きたけれでも、一応、古い保険証も提出しておいた。前回までは古い保険証だけで受診していたので、2枚も提示するようになった現在の方が面倒くさくなっているという…素晴らしいぜデジタル化。