1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月3日、Merry Christmas Mr.Lawrenceのメロディーは忘れられない。

4月3日、月曜、晴れ。本日からはじまった事業の立ち上げ現場に立ち会い。滅多に現場に顔を出さない会社の偉い人が現場に出て、時代錯誤なアドバイスをし、現場を混乱させる地獄絵図を目の当たりにして疲れた。教授こと坂本龍一さんが死去のニュース。YMOといえば、「なんか変わったことをやっている尖がっている大人の集団」という小学生の頃から持っている印象、それは今までずっと変わらない。そうそう10数年前にはてなダイアリーつながりでニップル騎士団というバンドをやっているときの代表曲が「戦メリ」ことMerry Christmas Mr.Lawrenceのオマージュだった。それくらい好き。教授最大のヒット曲(と思われる)「エナジーフロー」はなぜあまり語られていないのだろう?(主観だけど)。