1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月3日 モビルスーツで大事なのは疑似兵器っぽさだと思う。

6月3日、土曜、晴れ。奥様は朝から通院。というわけで量販店のプラモデルコーナー見学。ガンプラは巣ごもり需要もあって品薄かつ悪い業者による高額な販売が続いていたけれども、物が増えてきつつあって適正な価格が買えるようになってきた(ように見える)。ガンプラのHGグレードの普通のモデルに数千円以上の値がつけられたらちょっと手が出ないからね。メーカーと販売店のさらなる努力を求めたい。ガンダム最新作「水星の魔女」の視聴率が芳しくないというネット記事をみた。ハードコアな部分と緩い部分の緩急が個人的には面白いけれど、富野さんが手がけてきた一連のガンダムとは違うものだからかな。モビルスーツのデザインがガンダムっぽくない、というか、兵器っぽさを感じられないあたりにそのへんが出ている気がする。ヤクルトスワローズは対楽天@神宮。安定感抜群のピーターズの好投と青木、山田の新旧ミスタースワローズのホームランが出て9-5の快勝。先制攻撃が鮮やかで強かった頃を思い出す内容。2連勝。6位。