1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

3月22日

3月22日、水曜、晴れ。仕事について書けることが少ないので後々読み返して自分だけわかるようなワードを列挙しておく。事故物件。やる気のない選定。責任パス交換。以上。朝から「イビキがうるさすぎる」と奥様に激怒された。こちらもおさえるように努力しているから寝室のドアを閉めるなり、耳栓をするなりしてほしい、と要望したら、ドアをしめたら非常時に脱出できなくなる、耳栓をしたら片頭痛がひどくなる、などという始末である。問題は、彼女自身もときどき、僕が眠れないくらいのイビキを書いているときがあり、それを棚上げして文句を言ってくるところにあるのだよね。WBCは決勝戦アメリカ戦がおこなわれたが午前8時プレイボールで会社で仕事をしていたのでテレビで観戦できなかった。とりあえず勝ててよかった。とはいえ僕のなかでは侍ジャパンよりヤクルトスワローズのほうが大事であることには変わりがない。今回の侍ジャパンに注目していたのは、山田、村上、中村、高橋とヤクルトから多くの選手が選ばれていて、特に山田、村上、中村で内野を形成するケースが多かったからだ。もしヤクルトから選ばれていなかったら1試合も観ていない可能性がきわめて高い。