1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

10月30日

10月30日、日曜、晴れ。朝から出かけて買い物と朝食を済ませる。市長選挙にも足を運ぶ。グダグダと過ごしてランチはテイクアウトのカレー。午後はノンフィクションでゲーム芸人フジタ回の続編を視聴。内容がきつすぎ。オヤツにマックのチョコパイを食す。

f:id:Delete_All:20221031224434j:image

それと、アガサクリスティを読み終える。10人も殺される内容なのに情報が整理されていてすごい小説だ。そして誰もいなくなった (クリスティー文庫)夕方からはナイターテレビ観戦。ヤクルト対オリックス@@神宮。日本シリーズ第7戦。王手をかけられたヤクルトは先発サイスニードが初球をホームランされる苦しい展開。守備のミスで失点を重ねて5点差から8回に村上タイムリーとオスナ神のスリーランで1点差に迫るも終戦。2勝4敗で敗退。ネットやメディアでは熱戦評価が大半を占めているけれど、昨年に比べれば凡戦だったと僕は評価している。ヤクルトの自滅。戦前に一方的な展開になると予想していたけれども(ヤクルトの勝ちで)、残念ながらオリックスの一方的な展開になってしまった。マクガフや山田、村上の大不振が象徴的だが、決定的なミスと四球が多すぎた。正直いってオリの打線は吉田以外に一発はないのに攻守ともにビビりすぎ。ゼロからまたやり直して日本イチを目指してもらいたい。山田はとりあえずWBCを辞退してカラダを休めるか治すかしてほしい。超久しぶりに『シャドー81』を読み始めた。この作者は一発屋なんだよね。これしか書いていない。