1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月28日

6月28日、火曜、晴れ。めちゃくちゃ暑い一日。クソ暑さが外に出る意欲を減退させたのか、通常なら30分で終わる定例ミーティングが2時間ほどかかった。内容も盛りだくさんであったが、窓の外の異様な熱気がそうさせたとしか思えない。午後は外回り1件。30分ほど炎天下に停めておいた車内が地獄に変わっていた。エアコンが効き始めるまでが熱中症の危険度が高い。世の中は節電!エアコンつけて!という相反する声であふれている。めっちゃ暑い日は必要最低限の業種職種以外は止めてしまうしかないのではないだろうか。ヤクルトスワローズは対広島@マツダ。3点を先取される苦しい展開もライアンの粘りと村上の逆転3ランで3-6の勝利。貯金25。球団史上最強チームから日本プロ野球史上最強チームのひとつになりつつある。村上は息をするように打点をあげているけれど、ヤクルトの試合を見ている人なら、村上が打てない試合でも周りが打っているのが大きいことがわかっているはず。暑いので就寝中に熱中症にならないように注意しないといけない。