1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月16日

6月16日、木曜、曇り時々雨。猛烈な暑さになる、という予報は外れて、終日肌寒かった。朝は部下氏と案件について打ち合わせ。来週見積を提示する予定になっているが、酷い内容であったので説教にならないように気を付けて注意をした。詳細は記せないが、金額を出す根拠となる数値の説明を求めたら、「わからない」というのだから困る。間違っているのなら間違っているなりに根拠があれば、なるほどーとなるが、わからないというのであれば滅茶苦茶・でたらめという判断するしかない。自分で作ったものがわからないとは何ぞやという感想をもった。僕よりも年長の50代で、こういう仕事のやり方を続けているのだから、もう治らないだろうな、と諦めている。午後は進退をかけろ、と上からいわれている重要案件の商談。車で神奈川県と東京都の境にある多摩エリアまで車で1時間ちょっとかけて向かった。商談自体は順調で、進退云々の件もあったので、ほっとしたけれども解決しなければならない課題もでてきた。なお、企画提案まで2週間。ストレスフルな一日であった。帰宅してからはコーヒー飲みながらパワプロ2022で遊んだ。甲子園決勝でミスって負けてしまったのが地味にショックだ。