1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

5月22日

5月22日、日曜、晴れ。朝食にエビバーガーを食べる。エビフィレオロッテリアが至高だと個人的には評価している。ボリューム、エビの量、プリプリ感が他社よりも2歩は先に行っている。食料品の買い出しにでかけたスーパーがやたら混んでいたが理由は不明。もろもろの用事を済ませたあとは奥様と蕎麦屋でランチ。僕は山菜ソバ、彼女は大海老天ソバ。午後。奥様に命じられて通販で買った化粧品が届く。ヤクルトスワローズは対横浜ベイ@横浜スタジアム。両軍の実績のない先発がともに不安的中でよれよれの投球内容。効果的に加点して盤石のリリーフを持つヤクルトが快勝。これでカード勝ち越し。いい流れで交流戦に入れる。保坂和志さんの短編集『ハレルヤ』を読み始める。ものすごくうまい文章を書くけれど前に読んだ長編はハマらなかった。短編はいつも素晴らしい。夕方は散歩。いつもより長い距離を歩いた。で、疲れた。