1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月2日 美容院を変えるのは難しいらしい。

4月2日、土曜、晴れ。奥様が所要で出かけているあいだに、散髪、買い物、靴磨き、その他家事といったタスクをこなす。ランチを…と駅前に出かけたものの、目当ての店がどこも混んでいたので、仕方なくラーメンを食す。ラーメンは好きだけれども、身体のことを考えて、控えていたのだけども空腹にはかえられない。午後はテレビで野球観戦。ヤクルトスワローズは対横浜戦。村上の安打で延長サヨナラ勝ち。打線は本調子ではないが、投手陣が粘っての勝利。こういうしんどい試合を拾っていけばよい。帰宅した奥様から、美容院の店長と意見が合わなくなってきて、長い時間話をしているのがしんどい、という愚痴を聞かされた。意見の相違はきっついよねー、と話を合わせておく。新しい美容院を探せばよい、と助言したら、そう簡単に見つからないとのこと。女性の髪切り事情は僕にはわからない難しさがあるみたいだ。アド街ック天国は江の島。よーく知っているエリアなので、テレビで切り取られると新鮮に見られた。『ジャッカルの日』を読み終える。1960年代が舞台で、古っ!と思うところもあるが、それでも当時の文化や慣習を知ることができて面白い。