1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月1日 嘘をついても許されるけれど積極的に嘘をつけとは言われていないはず。

4月1日、金曜、晴れ。本日からはじまった事業を、視察、という名目で上層部が見に行っているので、会社は平和そのものであった。視察なら落ち着いてからでいいような気がするが、初日に大挙して顔を出すことが大事らしい。僕はA市の企業にアポを取って初訪問。具体的な商談へ進むにはステップをふまなくてはいけない対象で、業界がちがってもここ数年はお互い大変でしたねー、という話で終わる。大変だー、と言っているうちに2年経ってしまった。ぼんやりと対応策が見えてきたところで、各種値上げと戦争が直撃して、見直しを余儀なくされている。死なないように粘りながら、新しいことに挑戦していくしかなさそう。それがいちばん難しいのだが。ヤクルトスワローズは対横浜に敗戦。これで4連敗。神宮で勝てない。ライアンは開幕戦に引き続いてピりっとしない。そのあたりが実にライアンらしいのだが。録画しておいた映画『ドリーム』を観た。マーキュリー計画を支えた人たちのドラマ。戦争のニュースで、人間の業を見せられているので、こういう登場人物が全員、善良な人が出てくるドラマには癒される。あ、面白かったです。ケビン・コスナーがかっこいい老け方をしている。