1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

3月8日 自己評価はあてにしてはいけない。

3月8日、火曜、曇り。しこしこと会議資料を作成していた一日。自宅療養中、定例会議をいくつか欠席してしまった。2か月分の資料なのでボリュームもそれなりにあって時間がかかってしまった。先日辞めた元部下氏が、退職の際に送別会がおこなわれなかったと軽く愚痴っているという情報を得た。急に辞めると言い出して一週間後から年休消化に入ったのだから仕方ないのではないか、というのが正直な感想。こちらにも都合がある。そんなにやりたいのなら自分プロデュースで開催すればいいのではないかな?暇つぶしでネット記事を眺めていたら、長年付き合っている恋人が発覚してもファン離れを起こさず安泰のコスプレイヤーの対応がすごい(要約)という内容の記事があった。隠さず誠実に正直に話をしたのでファン離れが起きなかったという、たいして面白くない話なのだけれども、仮想恋人として見られていなかったという可能性もあるのではないかと思った。セクシーなコスプレを見せてくれる存在で、それ以上でもそれ以下でもないということ。もちろん仮想恋人としてとらえていた熱烈なファンもいるが、それほど多くはなかったのではないだろうか。話題作りで大変そうという印象。そんなどうでもいいことを考えていられるのも平和だからだよね。平和とはくだらないことを考えていられる時間を持てることだ。ウクライナにも平和が訪れてほしい。切実にそう思うよ。

この日記は寝る前に書いて、1週間遅れで公開しているから予告にならない(この日記が公開されている時点で過去になっている)けれど、明日3月9日から3日連続でプレジデントオンラインで僕の文章が掲載されますのでよかったらどうぞ。