1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

秘密宴会ならやらなければ?

12月10日、金曜、晴れ。ルーティンワークしかやっていないので、特に印象に残る出来事がない一日であった。忘年会をこそこそと開催している部署が出始めた。別に悪いことをしているわけではないのだから隠さなければいいのに、と思う。僕自身は大人数の忘年会はやらなくていいと考えている。せいぜい3人くらいの小規模かつ短時間。人数が多くなると、騒々しくて大きな声を出さなければならなかったり、人の話を聞くのが難しかったり、疲れるからだ。酒を飲むなら親しい人、あるいはお姉ちゃんとサシに限りますな。奥様の健康診断が一ミリほど昨年より数値が悪くなっていたところがあったので、しばらくはいろいろな配慮が必要な模様。僕の素晴らしい健診結果を見れば、下には下がいる(はるか下だけど)とわかって、心が落ち着くのではないだろうか。