1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

小型のオイルヒーターを買った。

12月4日、土曜、晴れ。休日であったが、午前中はもろもろの手続きがあるために動けず、午後から動く。まず、電気量販店に向かい、脱衣場で使うための小型のオイルヒーターを購入。脱衣場と洗面台のあたりは、寒さに耐えて、という感じであったけれども、加齢のためにいよいよ耐えがたくなったため、にヒーターを導入することにしたのだ。ヒートショックも怖いしね。テイクアウトで昼食をとり、少し昼寝をしたあとで、床屋で散髪。隣にいた客と店の主人が景気が悪いよね、という話をしていた。時間が空いたときは、奥様から借りた宮部みゆきさんの文庫を読んでいる。昨日がなければ明日もない (文春文庫 み 17-15)宮部さんは文庫が出るたびに読んでいる数少ない作家である。とにかくうまい。いろいろな分野のものが書ける。文章が読みやすい。僕にとってのスーパースターである。最初に読んだのは、大学生のときかな、『レベル7』とか『龍は眠る』あたり。『ぼんくら』もよかった。昨日に引き続いてZガンダム(録画)を観た(キリマンジャロフォウ・ムラサメが亡くなるところまで)。入浴したときは、新兵器オイルヒーターのおかげで寒くなくて良かった。