1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

電球を替えたよ。

10月19日、火曜、雨。朝から腹が張って調子が悪かった。会社のほうもプチ組織変更でイヤな感じだ。知識がない人が指揮をするのをみるのを対岸の火事として見物する楽しさはあるけれど。あと納期に余裕があっても仕事がギリギリになる人は、納期がタイトでも同じだと思うのだけれど、そうではないらしい、という学びがあった一日。仕事を終えて、実家に立ち寄る。リビングの電灯が切れていたので、パナソニックの40と32センチサイズのものを買って装着。週末、実家に甥が久しぶりに遊びに来るのを母は楽しみにしているとのこと。同時に買ったばかりの車で来ることが心配でもあるようだ。甥っこも20歳になる。歳を取ったと思うよ。ヤクルトスワローズは運命の阪神戦だったらしい。山田と勝ちパターンを休ませられたのは良かったとしよう。ツイートが拡散された件でテレビ局から取材メールをもらった。ツイートを紹介していいですか?というので、ご自由にどうぞ、と答えたら、質問が送られてきて、ご自由に、と言っているのになんだかなーという気持ちになった。今度からは一切認めないようにすると心に決めた。このブログを書き終えたら著作の原稿チェックをして寝ます。ハイ。