1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

勝ち越していないのに2位に上がるヤクルトスワローズのように粘り強く生きていこうと思った日曜の夜。

8月29日、日曜、晴れ。朝食はカフェでサンドを食べながら読書。アガサの『オリエント急行』読了。オリエント急行の殺人 (クリスティー文庫)オチがわかっていても面白い。正義というものをどうとらえるか、を問いかけるモヤる結末がいい。アガサは長編でもあっという間に読めていい。映像が浮かんでわかりやすい。論理的な推理と解決という意味ではエラリー・クイーンのほうが上というのが個人的な評価(ややくどいともいえる)。奥様がワクチン接種(2回目)。腕の痛みはあるものの、その他の副反応は今のところ見られず。前回は発熱があったので明日どうなるか。午後はヤクルトスワローズ対横浜戦をネットで視聴。原ジュリー復活の好投7回無失点と塩見の3ランで快勝。打線は湿っているがしのいだ3連戦。2位浮上。夕飯はテイクアウトで済ませて、テレビ神奈川でアニメ「スラムダンク」の最終回を観た。アニメ版はここで終わってしまうことを知らなかった。「フォールアウト4」で遊んでから寝た。