1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

人生とは一人きりで戦うダイ・ハードである。

7月31日、土曜、晴れ。朝歯医者。麻酔を打たれ、なかなか抜けずに口が思い通りに動かないので、ランチはマクドナルドをテイクアウト。ハワイをテーマにしたバーガーを食べた。バーベキューソースが辛かったのだけれど、ハワイのバーベキューソースは辛いものなのか。午後はだらだらと過ごし夕方は1時間ほど散歩。夜は「太平洋の巨鷲」山本五十六 用兵思想からみた真価 (角川新書)を読んだ。太平洋戦争が始めるところまで。寝る前には、昨夜の第一作目に引き続きダイ・ハード2を観た。ダイ・ハード ブルーレイコレクション(5枚組) [Blu-ray]劇場公開時以来の鑑賞なので実に31年ぶりである。2はそこそこ(1のほうが面白い)。2まではダイ・ハード感がある。第3作目は面白いけれど一人のオッサンが戦うという構図が失われてしまって、バディものになり、あれ、完全にリーサル・ウエポンなんだよなー。