1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

負の3連戦を記憶障害で乗り切る。

6月27日、日曜、晴れ。カフェで朝食から買い物といういつもの休日ルーティーン。昨日購入したコントローラーでマリオをプレイ。スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド -SwitchPROコントローラーの効果に震える。圧倒的じゃないかPROコントローラーは。先週から読んでいた『メインテーマは殺人』読了。メインテーマは殺人 ホーソーン&ホロヴィッツ・シリーズ (創元推理文庫)ミステリを読むときは、いくつかの仮説を立ててやみ進めるので、どのミステリを読んでもだいたい仮説のなかにおさまっているのだけれど、この本にはダマされてしまった(簡単&思い切りがよすぎて)。ちなみに貫井徳郎さんの『慟哭』のトリックは一発でわかってしまったので仮説はひとつだけで済んだ。ランチは蕎麦屋。奥様はいつもカレー南蛮を食べている。そしてカレーの飛沫によって汚れるのは真正面にいる僕のシャツ。無情。午後はヤクルトスワローズデイゲーム。確か巨人戦@神宮だったような気がするけれど、記憶にございません。原稿チェックをするもののパソコンの不調で予定にいかない。ワードがクソ重い。気を取り直してNHKのパンデミック特集を見てから、テレビ神奈川で再放送中のZガンダムを見る。『シンデレラ・フォウ』富野ガンダムは感情の振れ幅が大きくていい。富野さん以外の監督作のガンダムではそれが見られないのがもの足りない。