1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

コントローラーはいいね、人間の生んだ文化の極みだよ。

6月26日、土曜、晴れ。朝から奥様は外出(美容院)。フィットボクシング2をいつもより多めにやってから買い物へ。100均で足指をひろげるグッズ、ドラッグストアで加齢臭対応のボディーソープを購入。勢いで、家電量販店で任天堂スイッチのコントローラーを購入。【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー付属のコントローラーではマリオの完全攻略は難しいと思い知らされたからである。ランチは高齢者店員しかいないカレーショップでビーフカレーを食べる。午後はヤクルトスワローズデイゲーム観戦。エース小川を立てて巨人を神宮で迎えうったはずだが、おかしいな、試合の記憶が一切ない。記憶障害をかかえたまま予約しておいた歯医者へ行く。型を取ったり削ったり。「イヤなことがあったら手をあげてくださいね」と言われたが、会社人生はイヤなことばかりなのでどうすればいいのだろう。肩痛にたえながら両手を挙げるべきだったのか。高価なセラミック製の歯はあきらめ、帰宅した奥様とトンカツ屋でロースかつとアジフライを食したり、コーヒーを飲むなどして土曜日は終わった。