1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

36年後の閃光。

6月13日、日曜、晴れ。朝食をいつものカフェでとってから食材と日用品を買う。昨日、妻の実家で野菜と果物をいただいたので、買い物は少なめ。ランチは久しぶりにチェーンのファミレス。ファミレスもすっかりオーダー取りが端末になってしまった。高齢者には少々厳しいかもしれないが、時代の変化とはこういうものだろう。高齢者にも使いやすいインタフェイスを!という声もときどき聞かれるけれども、そのぶんコストがかかって価格に転嫁されても、同じように言えるだろうか、とも思う。緩やかな変化は一番コストがかかるものなんだよね。ヤクルトは昨日に続きデイゲーム対ホークス戦。アイドルの夫高橋の好投と山田村上のホームランで快勝。交流戦勝ち越し&今季最多貯金6で気持ちよく交流戦終了である。気をよくしてウエブメディア向けの原稿を2000字超書く。写真とキャプションを入れたら3500字弱になる予定。日曜夜のルーティーン、テレビ神奈川Zガンダム視聴。「ホンコン・シティ」。ムラサメさんとアホ兵器サイコガンダム初登場。ベルト―チカさんがカミーユさんに「アムロガンダムを譲れ」と言ったりする面白ポイントもあるが、2021年の今、注目ポイントはミライさんの子供としてあのハサウエイの登場だろう。まさかZの36年後にこいつが主人公のガンダム映画が公開されるとはね!寝ながら「ショーシャンクの空に」を観た。

ショーシャンクの空に [Blu-ray]綺麗な終わり方をする映画である。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(上) 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ (角川スニーカー文庫)