1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

観光業しかない街に観光客が押し寄せるのは基本的にはいいことである。

6月12日、土曜、晴れ。朝から用事のため神奈川県内を車で走り回った一日。鎌倉市内は観光客が明らかに増えた。観光業しかない街なので、感染対策をして、うまく商売してもらいたいと切に願う。先日の市長の会見によれば、昨年度は観光客が対前年6割ダウンしたとのこと(確か)。他に産業がないので、そろそろ限界だろう。道路全般が混んでいて想定よりも時間がかかってしまった。ヤクルトはデイゲームで対ホークス戦。エース小川の好投と山田のホームラン2発で昨日に引き続いて勝利。その流れで僕の体調も良くなり、3日ほど休んでいたフィットボクシングをプレイした。寝ながら「ショーシャンクの空に」を観る。半分ほどの地点で寝落ち。