1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

他人のことはわからないし、わかろうとしても限界がある。

5月20日、水曜、雨。先輩社員を現場まで送る。某社員について「普段何をしているのか」「行動管理がなっていない」という愚痴を聞かされたが、同僚の行動に異をとなえている本人が僕と別れたあと一時的に音信不通になっているのだからたまらない。社で企画立案と打ち合わせをして帰宅後は粛々と著作の手直し。進捗率は7分の4。週末に終わる見込み。家族が歯の痛みで弱っている。大変だねー。痛いよねー。と優しい言葉をかけて、気の毒アッピールをしているが、家族の口数が少なさに心が落ち着くのもまた事実。