1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

グダグダした日曜日の締めにグダグダしたシャア・アズナブル

5月16日、日曜、曇り。昨日からの体調不良をひきずった一日。食料品の買い出し。頭は痛むが食欲に衰えはない。人体の不思議、というより非効率。近所にできたカフェで良い感じのハンバーガーを食す。

f:id:Delete_All:20210522161655j:image

午後はグダグダと過ごす。ドラゴンズに2連勝中のヤクルトスワローズはクローザーの石山が打たれて引き分けに終わる。先発の奥川は未来のエースになれそうだ。150キロ超の速球と四球を出さないコントロール、スタミナ。素晴らしい。午後はグダグダと本を読むなどして過ごした。伊坂さんの「サブマリン」読了。初期作品のような不思議な雰囲気はなくなってきたが完成度は高い。サブマリン (講談社文庫)就寝前にテレビ神奈川Zガンダムを視聴。「シャトル発進」。幽閉中のアムロのもとにフラウがカツレツキッカを連れて訪れ、カミーユとハヤトが合流して、カミーユがシャアを殴って、ロベルトさんがアッシマーとの戦闘で戦死する恐ろしく密度の濃い回。殴られたシャアが吹っ飛ばされながら「これが若さ…」と涙を流すシーンの意味のわからなさ、最高。カミーユがいまだに情緒不安定なヤバい奴にしか見えない。