1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

カイ・シデンのカッコ良さ

4月18日、日曜、晴れ。休日。朝食にハンバーガーを食してから買い物。その後、車で段ボール等を回収センターに持ち込むなどしているうちに午前が終わり、パスタでランチ。デイゲーム阪神戦を観戦(結果については触れない)がエースが序盤に大量失点しては勝てない。その後の打線の爆発も不発弾になってしまった…。新人の遊撃手・元山はいい選手だ。今後に期待。勝ちパターンの投手を使わずに済んでよかったとポジティブに受け止める。夜、NHK教育テレビでストラビンスキーの特集とZガンダム「新しい絆」を観て布団に入る。カイ・シデンが白いサマースーツで密林に登場する回。カイはガンダム屈指の高い戦闘力とIQを誇るキャラだと思う。名前もカッコいい。そういえば「閃光のハサウェイ」公開が近い。トミノさんの原作小説(鬱エンド)は高校生のときに読んだけれども、映画はあまり魅かれない。僕が見たいのはトミノ原作のトミノによる映像化ガンダムなんだよね。そうそうドラクエ2クリアの勢いのまま、ドラクエ3をはじめた。