1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

不思議の勝ちありとはよく言ったものでございます。

4月8日、木曜、晴れ。朝9時からミーティング。最近のチームの仕事ぶりについて気が付いたことを話す。その後は電話での商談やメール対応、案件の精査、契約書の確認など。隣の部署の同僚の披露宴が来月早々にあるのだが、「新型コロナの第四波が噂されている状況で会社から複数人出席してクラスターが起きたらどうする?」という話になっている。もともと昨年の秋→年初→今と新型コロナで2度にわたって延期しているうえ、出席者を会社命令で大幅で絞らなければならないのは、気の毒である。「冷たいかもしれないが、出席したチーム全員が感染したら2週間は業務ストップになってしまうからね」と大人な発言をしておいたが、招待されていない立場だからこその発言でもある。ヤクルトスワローズは未来のエース奥川が1回2アウトから4失点してダメかと思いきや、その後粘りのピッチングとここ数試合湿りがちな打線と広島のお粗末な守備によって大逆転勝利。奥川は課題が多いが、フォアボールを出さないところは、とてもいい。そうそう、「なんとかモデル」と意味のない名称をつけたり、ビルや塔を無意味に赤く照らすことが政治家の仕事みたいになっているのはどうかと思うね。