1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ファミマのメロンパンを食べた。

3月29日、月曜、晴れ。隣県(S県西部)の新規開発計画について社長と打ち合わせた。昨秋に当該エリアの営業を担当していた支社長が退職&新型コロナ感染拡大で中断していた新規開発計画を再始動することになった。課題は山積み。夏までの3か月が勝負になる。僕自身も現地に赴く機会が増えるし、そうでなかったらヤバい。別件で同業他社から、協力要請を受ける。ウチの方針を伝えて、担当者に話を繋げておいた。チャンスをものにしてもらえたらいい。奥様が美容系の施術を受けてきたので、ご帰宅後に話を聞くなどする。書き仕事のほうでは、昨日修正原稿を送ったウェブメディア向けの原稿が完成して、近日公開予定である。ウェブメディア向けの仕事では、今月中にアイデアを考えてゴーサインをもらわなければならない(忘れていた)。そろそろ3週間前に修正稿を送った書き仕事の返しが来る頃である。その修正や校正作業が始まると一気に忙しくなるので、指摘を予想して先行して進めている。新型コロナについては、目立つ政治家や知事の言動について、あーでもない、こーでもない、と意味のない議論を繰り返すような報道が多いので、目立たなくてもいいから、きちんと結果を出している人をもっと取り上げてもらいたい。例によって昼食はコンビニのパンと缶コーヒー。

f:id:Delete_All:20210329235333j:image

はじめてファミマのメロンパンを食べたのだけど(たぶん新作)、外はカリカリで中はふかふかで甘さマイルドでかなり美味しいけれども、こぼれるので車の中で食べるときは注意が必要である。