1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

墓について

3月28日、日曜、曇りのち雨。昼過ぎから天気が崩れるとの予報を信じて(?)、朝早くから墓参りへ行く。体調不良のため彼岸の墓参りを控えていたのだ。まだよくないけれど、始まりのシーズン・ザ・4月に墓参りには行きたくないな、と。僕には子供がいないので、墓の扱いをどうするのか考えている。基本的には、足腰と頭がしっかりしているうちに墓は片づけておきたい。荒れている墓と、片づけられている墓を見比べて、その考えは強くなった。死んでしまったあとはどうでもいい。どうにもならないことを考えても仕方がない。生きているうちに楽しむしかない。予報では嵐になるはずだったが、そこまで風雨は強くならなかった。桜の花が散ってしまうのでは、と心配されていたが、なんとか持ちこたえられるのではないだろうか。

f:id:Delete_All:20210329081206j:image

午後はダゾーンで野村監督の追悼試合。未来のエース、奥川先発。結果には触れまい。気をとりなおして、メディア向けの原稿のチェックを行ったり本を読んだり餃子を食べたりして時間を過ごす。〆はテレビ神奈川Zガンダム再放送。ライラ・ミラ・ライラさんのスカーフと、ジェリドの弱さが目立つ回。