1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

40代の男の決断

3月13日、土曜、雨。春の嵐でカミナリと激しい雨。予報では午前中で落ち着くはずだたが、結局、夕方まで雨は止まなかった。午前中からニトリに車で出かけて、収納グッズと横向き寝用のまくらを購入。横向き用まくらは、イビキ問題解決のためである。効果があるといいのだが。その後、家族と回転寿司を食べる。回転寿司のいいところは様々なネタを安価に食べられる点にあると思うが、奥様はシメサバばかり食べていた。寒川のお菓子屋ラメールに寄って、ケーキとプリンを買った。

V6が解散を決めた。彼らのファンというわけではないが、長い間活動して固定ファンもいたはずなので、おそらくグループを続けていけば食べていくのは楽勝だったろう。それでも、解散を決めたのは相応の覚悟があったからとしか思えない。自分が40代のオッサンなので、40代の男が新たな決断をすることの難しさはよくわかる。

そういえば、自宅にあった奥様の本を読み始めた。この世の春(上) (新潮文庫)宮部みゆきさんの小説は「火車」からはほとんど読んでいるはず。文庫が出たら買うというペースで。序盤80頁ほど読んだ。本当に巧い。どんなジャンルも書けてしまうすごい人。