1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

アッパー層はアッパッパー層である。

1月27日、水曜、くもり。「深夜プラス1」を読み終える。面白くて読みやすいので海外冒険小説の入門にどうぞ。深夜プラス1〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)…とアマゾンのリンクボタンを押すところを、誤ってブログ公開ボタンを押してしまったのは、1月28日の9時20分過ぎのことである。このブログは一週間後更新をルールとしているので、削除させていただいた。私信終わり。テレビでは銀座の高級クラブにでかけていた国会議員の話題で「いかがなものか」ムードになっていた。そして国会議員は上級国民ではないかといういつもの流れ。上級国民という概念をもちだした時点で、半分その存在を認めているようなものではないだろうか。国会議員のような、アッパー層に庶民感覚を期待しているのがその原因。他人に期待しなければ、がっくりするような行為も、冷静に見つめることができる。感情的になって同じ土俵で戦うことはない。そもそも上級国民だ!とツイッターで騒いだところで、張本人が重視していない界隈での騒ぎなので、ほぼ意味がないだろう。自分の時間はもっと有意義に使ったほうがいい。もちろんアホなことをする議員はペナルティを受けるべきだとは思う。アッパー層はアッパッパーと諦めよう。就寝前にメガテン3をプレイしたら、かつての担任の先生がアレな方向にアッパッパーになっていて悲しかった。

f:id:Delete_All:20210201003858j:image