1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

新年早々ガンダムを買う。

1月2日、土曜、晴れ。おせちで朝食後、神社が空いていたので参拝。おみくじは末吉。微妙。運動不足解消のためモールまで散歩して目に留まったガンプラを買う。

f:id:Delete_All:20210104225242j:image

アマゾンでは高値になっていた商品が定価で手に入って嬉しい。大人買いしたい気持ちを抑えて2体購入。コーヒーを飲みながら駅伝の状況をチェック。かつて伝統校と呼ばれた大学が伝統の強みを出せないレースが続いている(青山が台頭したあたりから)。ネットでトレーニングや調整の情報が全チームに平等に行きわたるようになったので、それをうまくカスタマイズして活用している新興勢力が強さを発揮していると想像。本日から営業開始の中華料理屋で豚バラチャーハンを食してから、奥様の買い物に付き合う。洋服店で、事前にネットで調べておいたセール品が見つからず、店員に掛け合う奥様の姿に人間というか生物としての強さを見た。欲しいものは手に入れるという執念。それは僕にはないものである。正月明けに姉妹店から取り寄せてもらえることになった。コージーコーナーでショートケーキを買ってから帰宅。ケーキを食べて昼寝。ゴロゴロしながら「解錠師」を100頁ほど読んだ。メガテン3は1時間。イケブクロでトールを倒した。バックトゥザフューチャーの1作目を観て、2作目公開時のテレビCMを思い出す。マイケルJフォックスの名前を連呼するCMなのだけれども、なかなか主演俳優名を連呼するCMってないよね。スーパースター感パねえ。