1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

東へ西へ

12月4日、金曜、曇り。真冬という感じの寒さ。午前中に県西部で一仕事を終わらせてから、県央部へ車で移動。問い合わせ案件への対応。このご時世に問い合わせは収支的においしくない仕事と予想していた通りになった。「採算度外視でお願いします)と冗談を言っていたが、採算取れない仕事を営業の僕が受けると思っているのだろうか。仕事とは事業とは何か分かっていないのではないかと思ったりした。紹介案件なので、無下にするわけにもいかず、持ち帰る。ボスと相談して決めよう(断り方を)。帰社した時には定刻を越えていた。メールチェックだけして帰宅。食後に民放のニュース番組を見ていたら、新型コロナ関連のニュースでアナウンサーが「神奈川県は特に東西に広いですからね」などと言っていたが、神奈川より狭い都道府県がどれだけあるだろうか。適当すぎると思った。