1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

「痛みに耐えてよく頑張った」を若い人は知らない。

9月6日、日曜、晴れときどき曇りの予報。大型の台風10号の影響で不安定。昨日からの体調不良は多少はよくなるも本調子とは程遠い。朝食はカフェでフィッシュバーガーを食べる。コーヒーを飲みながら、逸木裕先生からいただいた「空想クラブ」を読み始める。空想クラブ体調が悪くても本を読めるのが僕の数少ない取り柄である。「空想クラブ」、ミステリー小説だと思っていたら、こういう物語とは…。そのままスーパーとドラッグストアで買い物。家族はご友人との会食のため外食。残された僕は病身のため冷食。ガーリックライス。美味しい。午後は田宮の2号戦車のプラモデルを眺めながらどう塗装するか考えながらニタニタしたり、ディアブロ3をちまちま遊んだりして、過ごした。夕食は歩いて近所のレストランでハンバーグを食べた。食事中に猛烈な土砂降り。ヤクルトスワローズはライアン小川の好投と打線大爆発で快勝。5位浮上。生あくびをなくなったが、首から左側頭部の痛みが少し痛むが、原稿(2000字)を書いた。痛みに耐えてよく頑張った。