1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

生あくびってなんで生なの?

9月5日、土曜、晴れ。九州地方に大きな台風10号が接近している。進路近くにお住まいの人は気を付けてもらいたい(と書いたがこのブログの公開は1週間後であった)。ふと思ったけれど感染症や自然災害への対策という観点だけからみれば、独裁国家のほうが対策を取りやすいのではないだろうか。などと考えていたら北朝鮮では台風で大きな被害が出ているとニュースで流れてきたので前言撤回。朝食は休日なのでカフェでエビバーガーを食べる。それから車に乗って、ファッションセンターしまむら、へ。義父が着ていたトランスフォーマーティーシャーツを見つける。胸にコンボイのイラストがプリントされたものだが、これを着れる度胸が僕にはない。その後、ニトリでコーヒーグッズを購入。ランチは和風ファミレスで天ぷらとソバのセットを食す。帰宅した直後から昨夜から悪くなっていた体調がいちだんと悪くなり、過去最大級の頭痛と生あくびの連発で倒れ、気絶するように眠る。気づいたら夜。食事を済ませ(食欲はある)、体調の悪さと戦いながらヤクルトスワローズの試合を観戦する。先発の新人吉田君は6回1失点の内容で試合を作ったが、終盤同点の場面で一死満塁で上位打線が凡退、その後10回にセンター山崎のエラー(かぎりなくヒットに近い)で失点して終戦。15安打で1点しか取れないようでは勝てない。得点機にけん制死とか論外だよな…。その後、体調がさらに悪くなり午後10時には横になった。