1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

悪い流れをとめるのはむずかしい。

9月4日、金曜、晴れ。猛烈に暑い日であった。来年のホテル案件が舞い込んできたが、今のホテル業界のおかれた、先の見通せない状況で、進めていいモノなのか、悩んでしまう。ランチはワケありで(やましくはない)高級な肉を食す。午後、待ち合わせていた人が時間にあらわれない。暑いからね。仕方ないよね。とお釈迦さまになった気持ちで待ってお仕事をしていただく。お仕事は丁寧でいい感じでとても良かった。いい付き合いになれればよい。部下氏が早退。歯医者で親知らずを抜くとのこと。半休を取ることは労働者に与えられた正当な権利なので、自由につかってくれ、というのが本音。他人の親知らずなんてどうでもいい。お大事にしてくれればそれでよい。プライベートはプライベートだ。僕が休むときは「私用」のひとことで済ませる。そういうものだろう?スワローズはめずらしく先発が粘ったけど惜敗。ピッチャーが粘ると打線が湿って、打線がつながるとそれ以上にピッチャーが打たれる。悪い流れだ。夕食を食べ終えたあたりから体調悪化。書くはずの原稿も書けずに終わる。