1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

先週公開された記事と書き仕事のペースについて

8月9日、日曜、晴れ。暑い。暑すぎる。本体ブログの更新は絶賛停止中ではあるけれどウェブメディアの連載はやっている。先週は2本ほど公開された。月に2~3の連載がいいペース(今がその状態)。3000字から4000字ほどの文章を与えられたテーマで書く。初稿は一時間以内で書けるので、書いたら3日から一週間は置いて、もう一度読み直して、変なところは直してから担当編集者さんにお渡しするという流れ。僕の場合、公開するつもりのない文章も一日4000字くらいは書いているので(でないと依頼がきたときにエンジンがかからない)、書いていないという日は原則ない。書くことを本業にしても書くことに苦労することはないとは思うけれども、仕事にすると途端につまらなくなってしまうんだよね。先週書いた記事はこちらです→

r.gnavi.co.jp

sakumaga.sakura.ad.jp