1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

バラエティ番組に対する雑感

8月6日、木曜、晴れ。強烈な暑さ。梅雨の時期は比較的涼しい日が多かったので、帳尻をあわせるかのよう(平均気温的に)。体調は思わしくない。というか絶好調の日はほぼない。こういうペースに合わせていくことが必要で、僕にはそのリズムがまだ準備できていないということなのだろう。ただ、頭痛に目まいが加わると活動は著しく制限されてしまうので、そのとき、どう対応するか(仕事的に)は、早急に考えないといけない。バラエティ番組は積極的に見ることはないけれども、家族に付き合って見ることはある。面白いものもたまにあるけれども、ほとんどが面白くない、というか作っている側が楽しんでいるだけの番組が多くて、それをメタ的に楽しむしかない。テレビ番組があまり面白くないけれども、それに輪をかけて面白くないのが番組に召喚されたユーチューバ―。おそらく、彼らのチャンネルでウケた公式を番組にあてはめているのだろうけれども、ほとんど効果がなくて、派手に騒いでいる素人でしかないのが痛い。唯一の例外はふわちゃん?(よく知らない)というユーチューバ―で、彼女はテレビ番組にうまくアジャストしている稀有な例で、かなり利口な人に見えた。