1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

夜の街関連という奥歯に何かが挟まった表現

6月30日、火曜、雨。東海地方での大雨が明日こちらにくるらしい。そんな天気事情を考慮して早めに動く。午前中にやれる仕事を終わらせてしまい喫茶店でランチ。カレーパンとアイスコーヒー。午後はなかなか素敵なことがあった。この仕事をしていて素敵なことはほとんどないので新鮮。同時に相手の若さと己の老いを思い知らされる出来事でもあった。よりよいビジネスな関係を構築していきたい。東京と横浜の夜の街関連で新型コロナ感染が進んでいて心配だ。夜の街関連という言葉の、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ感すごい。何も具体的なことはあらわしていないのに、夜の街関連と聞いた人たちが、頭に思い浮かべるイメージは似たようなものだろう。それがなおさらすごい。