1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

笑えばいいと思うよ。

6月14日、日曜、雨。家族に叩きおこされ、朝から墓参りへ。鎌倉市内にあるウチと母の実家、妻実家の3か所の墓を巡る旅で、疲れてしまった。鎌倉市内は紫陽花シーズンだけれども、こんなご時世なので観光客も少なく、じっくり見ていられた。こんな梅雨ははじめてだ(長谷寺の紫陽花も要予約になっている)。

f:id:Delete_All:20200615153841j:image

奥様が明日から新しい職場での研修に入るので、緊張感がハンパない。ヘラヘラ笑っていると、「あんたはそうやっていつも他人事…」と注意を受けるので、前に飼っていた犬のタローが亡くなった日のことを思い出して終日、深刻な顔をして過ごした。それ以外は再放送の「愛していると言ってくれ」と「機動戦士ガンダム」を観ただけの日曜日。