1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

予防線とわかる予防線に意味はない。

5月22日、金曜、晴れ。クソほどの価値もない日。コロナの影響で予定どおりに仕事が進みません、といって、数値未達の予防線を張ってくる人がいた。新型コロナの影響は全員がウケているのである意味平等、予定を変更してやりくりしていくしかないし、ほとんどの人はそうやっている。昨年業績がよかったときでもクリアできていない人なので、悪条件になればクリアは厳しくなるよねというだけので、新型コロナというファクターはあまり関係なかったりする。いろいろとアドバイスはしたけれども、厳しいかな、という感想しかない。営業という仕事は積み重ねなので、厳しい時代になってタナボタやラッキーパンチがなくなると、実力と努力の差が如実に出てしまう。新型コロナ前に勝負はついているということ。