1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

電動ミシンがやってきたヤァヤァヤァ

5月10日、日曜、晴れ。外出自粛休日である。アマゾンで頼んでいた奥様の電動ミシンが突然届いた。配達は月末の予定だったが、さすが世界を席巻するチャイニーズ仕事。奥様は説明書を読まずにセッティングをおこなって、うまくいかず、不良品をつかまされたと騒ぎ出す。ストレスを覚えたので僕が説明書どおりにセッティングをおこなったら普通に動いた。こういうとき感謝の言葉がいえない人って何なのだろう?「親の顔をみてみたい」というフレーズの出番だけれど、僕は、すでにその顔を知っている。奥様は電動ミシンでマスクやぬいぐるみの服をつくる夢を描いているが、どうなることやら。僕は僕で昨日書く予定だった原稿4500字をやっつけた。ランチに食べた天丼弁当が美味しかった。そんだけ。