1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

電動ミシンを買った。

4月21日、火曜、晴れ。現場ヘルプで神奈川~都内~千葉県某所へ。ランチはファミレス。千葉県の駅前は僕の地元神奈川とくらべて、営業自粛をしている店舗が少ないように見えた。早々に仕事を終わらせて帰宅すると、奥様が思いつきで電動ミシンの購入を思いつき、機種の選定を行った。初心者向けでコストパフォーマンスに優れて壊れにくく評価が高い商品は、届くのが来月の中旬になってしまう。いちおう発注はしたが届いたときに奥様の熱が下がっていると予想。そのときは僕が使うことになるだろう。アラフィフになってミシン・デビューをすることになるとは…人生は面白い。いいかげんコロナのニュースばかりで嫌気がさしてきたので、どうぶつの森に逃避したいが、奥様がフィットボクシングでスイッチを占拠しており、ままならず、当面の障害は家族だな、と。