1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

移籍の現実味

4月15日、水曜、快晴。ランチを取るための飲食店がどこもお休みになってしまって困っている。唯一開いていた中華屋で辛チャーハンとワンタンスープのセットを食べる。メニュー表示どおりにチャーハンが辛かった。仕事は契約書の作成と書き仕事を一本タイムリーな話題の小ネタを執筆。なんだか会社の現場関係でトラブルが発生したようで、おじいちゃんたちに対応ができないため僕が召喚されることになった。在宅勤務であってもそこそこ忙しい。

そういえばここ1週間で2つのブログサービスから「弊社サービスへ移籍しませんか?」という打診を受けている。はてなブログの過去ログごとで、謝礼もあるっぽい。はてなブログを書くことは面白いけれども、最近のはてブと増田は酷くて見ていられないので、ムカつくことがあったら、あっさり移籍するかもしれない。確率は3%くらいかな。