1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

自由への失踪

3月16日、月曜、晴れ。太陽は出ているが寒い一日であった。朝、部下の人たちに指示を出してから、仕事を始める。先週は大きなトラブルもなければ、良い兆しもなかった。部署としてのノルマは達成しているので、あとは年度末までどこまで伸ばせるか、といったところ。ランチは卵と豚ときくらげの炒め物定食。豚よりエビのほうが嬉しい。豚が強すぎるんだよね。午後は明日お役所に提出する申請書類を作成。子供の頃から、決められた枠に文章を書くことにストレスを感じる。疲れる。夕食後、ポケダンDXを少し遊んでから大脱走を見る。 

大脱走 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

大脱走 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Blu-ray
 

3時間の大作の冒頭40分弱を見たが、主要登場人物たちの説明がスマートで驚かされる。大脱走にインスピレーションを受けて、頓挫していた書き仕事に取り掛かった。頓挫というか書き終えているのだけれども、周りの目を気にしすぎて、自分の意図するものから離れてしまい、イヤになって放り出してしまったのだ。書くことくらい好きにやりたいものだ。