1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

男の戦い。

3月15日、日曜、曇り。冬に戻ったような寒い一日。カフェでフィッシュバーガーとホットコーヒーの朝食。それから買い物をして帰宅。近隣で新型コロナの感染者が相次いでいて暗い気分になる。ランチに奥様と回転寿司へ行くが、家族連れが少なくて空いていた。休日はいつも満席で待たされるのだが。恐るべしコロナ。午後は奥様が退職届を書くと言い出したので、ともに文面を考えるよう、命じられる。とはいえ、一身上の都合により~という定型が決まっているので考えることはない。奥様には、これまで受けた屈辱を文面に盛り込みたいという希望があったが、新たなる戦いと面倒の勃発を防ぐために、どうか定型でお願いいたします、と平伏して事をおさめた。世界の平和はボクのような無名の市民の手で守られているのだ。ポケダンDXで遊んでから、溜まってきた書き仕事をやっつける。

f:id:Delete_All:20200316124901j:image

▲タマタマを救う旅路

オープン戦で、西武の松坂投手に抑えられてしまう、ヤクルトスワローズが心配だ。よかった…シーズンがはじまらなくて。