1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ガラガラコロナ

3月12日、木曜、晴れ。仕事は低調。ランチは中華。飲食店はどこもガラガラだ。これまで入れなかった店が入れる今の状況がいつまで続くのか。個人経営の商売は相当やられるだろう。新型コロナによる記録的な世界同時株安は続いているが、今日は米国大統領の発言から五輪自体の今年7月開催が危ぶまれる事態になってきた。あらゆるイベントが中止になっているので、楽観は出来ないけれど、やらなかったらかなり厳しい事態になるだろうな…。星野道夫さんのイニュニック生命を読み終える。1週間かけて少しずつ読んだ。星野さんの本は読み終えるのが惜しい気持ちになる。旅をする木から読むといい。