1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

社業と写経。

3月10日、火曜、大雨。出社して部門長レベルの会議に参加した。ビデオ会議にしてもらいたいが、機械やソフトに疎い世代が多いため、従来の会議室型会議でなる。2月末の数字をみるかぎりでは、まだ新型コロナの影響は出ていない模様。このまま落ち着いてもらいたいものだ。ランチは会社近くにある定食屋で日替わり魚定食。ブリ焼き美味しい。午後は通常の営業マンに戻って、部署の活動計画に修正を入れた。新しい試みをするには、社外の協力が不可欠だが、今はちと難しいので、出来ることを徹底するしかない。帰宅してから士業の実務講習の通信課程を送る手配をする。事例に対応する官公庁への文書名を書き連ねていくのだが、手書きなので面倒くさく、思いのほか時間がかかる。小一時間「健康保険厚生年金保険被保険者報酬月額変更届」のような文字列を書きつづけてごらんなさい。ほぼほぼ写経である。疲れ果ててポケダンDXをやる気力は遺されてはなかった…。体力の衰えが激しい。