1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ポケモンという名の希望

3月5日、木曜、曇り。寒い一日であったが、この季節相応の気温ではないかと思い直す。会社のコロナ対策がかたまった。未知のウイルスではあるが対策は従来のインフルと変わらない。過去の歴史が築いたものはあなどれない、ということ。ランチは時間がなくてマクドナルドのフィレオフィッシュバーガー。午後は春からはじまる事業の説明会があるので、マスク着用手洗い消毒のうえ会議室に集合した。帰宅してから奥様から仕事の愚痴を一時間ほど聞かされる。noteを久しぶりに開いて、ポチポチと書いてみるが、使いにくかった。僕がはてなブログに慣れたからなのか、noteが使いにくいのか、判断できないところだけれども、noteははてなブログの替わりにはならない、とは思った。noteは、情報商材っぽいクソコンテンツがあるかぎりは積極的に使いたくはない。明日はポケダンDXが家に届く。それだけが生きる希望。