1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

正しく恐れるとは何か。

2月27日、木曜、曇り。朝から心身ともに低調だったがなんとか乗り切った。ランチはすき家の牛丼でちゃっちゃっと済ませた。午後は部下の1人のトラブル処理。ウェブメディアの原稿を担当に送る。〆切3日前に送りたかったが、もろもろの事情で1日前になってしまった。首相から、新型コロナ対策で来月からの全国的な学校休校を要請がでた。突然のことなので、混乱するだろうが、子供のいない僕にはあまり影響がないような気もする。正しく恐れよう、という言葉があるが、人間は正しく恐ることは出来ない。恐怖はコントロールできないからだ。だが、正しく対応することで恐怖を少なくすることは出来る。バレンタインでもらったモロゾフのチョコを食べてから寝た。ささやかながら、甘い幸せ。

f:id:Delete_All:20200229205723j:image