1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

スノーボードをはじめて22年になる。

2月15日、土曜、晴れ。昨日に引き続き志賀高原スノボー三昧。9時過ぎに滑走開始。昨日滑っていないエリアを移動しながら、志賀高原エリアすべてのゲレンデを滑るのが目標。久しぶりに来たがこんなに広かったか?という印象。体力、精神力が衰えている分、難易度が上がって楽しめるようになった、とポジティブに衰えを楽しむアラフィフィでありたい。昨日も暖かかったが、今日はいちだんと暖かい。この時期のスキー場、しかも志賀で息が白くならないというのは記憶にない。標高2000メートルへ向かう、リフトなんか通常のシーズンなら寒くて仕方ないはずなのだが。ランチはモツ煮込みとビール。うっかりアルコールをひと口飲んでしまった。午後もひきつづきエリアを移動。

f:id:Delete_All:20200217124218j:image

休憩を頻繁にいれる。おそらく滑走可能なコースは、すべて滑ったはず。満喫。午後5時半に志賀を出発。高速を走って、横川で峠の釜めしを食べるつもりであったが、駐車場が空いていなかったので嵐山まで走って、そこで大盛りの鶏唐揚げ定食を食べる。そこから1時間半ほどで神奈川へ帰宅。圏央道が出来て長野へのアクセスが良くなったと毎回実感する。以前であれば、中央道や関越道に出るまでで疲労困憊であった。莫大な建築費をペイできる価値があるかどうかは知らないが、僕にとって価値があるのでそれでいい。槇原敬之さんが薬物で逮捕されたのを知る。作品がどーのこーのという話題が必ず起きるが、正直、どうでもいい。聴きたければ聴けばいい、いやなら聴かなければいい。作品を市場から撤収して買えなくしてしまうよりも、市場に作品が出ている状態で売れなくなるほうが、作り手としてはキツイと思う。