1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

展開と縮小

1月31日、金曜、晴れ。この時期、営業車を駐車させていると車内が冷えてしまうが、今日は暖かくそんなことはなかった。太陽が出ている時間が延びた。ランチは肉まんとレタスサンド。夕方、ミーティング。縮小する事業と展開する事業について。引き際の難しさよ。夜は近々退職する同僚の私的な送別会。お魚の店のあとお姉ちゃんがお酒を注いでくれる店に行く。出版社から昨年出した本の翻訳版の通知が届く。アジア圏で出るようだ。日本のサラリーマン向けの本がどう読まれるのか興味深い。

ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。