1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

金曜日だけど帰って寝るだけ。

1月10日、金曜、晴れ。暖かい一日。新しく始まる現場の立ち上げヘルプ。昼は吉野家で牛丼サラダセット。ジャンクなものを食べた時にサラダを付けて、罪の意識を最適化している。午後は某官公庁で許可申請手続き。それから飛び込んできた案件の打ち合わせをして業務終了。中東で旅客機が墜落。事故なのか撃墜なのか。真相はこの日記を書いている時点(公開の1週間前)ではわかっていない。ただ、どんな事案であれ、真相が分からなくても、そして分からないままでも必ず結果はあって、僕らは明らかにされた結果とともに生きていくしかない。スッキリ解決しないものを抱えて歩いていく。囚われて、ひとつの場所に止まってはいられない。僕は、真相を突き止めようとする気持ち、気概が日に日に弱くなっているのを自覚する。時間がない。だから、とりあえずの現実や結果とうまく付き合ってやり過ごすことが増えている。こうやって鈍くなっていくのだろうなあ。